【ミリオンチェイン攻略】集大成のパーティで撃破せよ! 最高難易度ノーマルミッション「第5の巨神 ベルゼブブ」パネルアクションRPG『ミリオンチェイン』プレイレポート(第13回)

サイバーエージェントからAndroid/iOSのプラットフォームで配信中のパネルアクションRPG、『ミリオンチェイン』。インサイドでは、本作の攻略連載を掲載しています。

その第13回となるこの記事では、 第12回に攻略した「第4の巨神 アスモデウス」に続くノーマルミッション、「第5の巨神 ベルゼブブ」までの攻略をお届けします。

第5の巨神 ベルゼブブ」は、これまでに登場した中でも最難関に位置づけられ、発生するバトルの数も一番多いノーマルミッション。一筋縄ではいかないミッションですが、その概要を把握しておくことで少しでも効率よく進めましょう。

「ベルゼブブ」までの道のりには「深海の大帝」と「砂漠の守護者」「堕天の軍勢」、そして「第5の巨神 ベルゼブブ」の4ミッションがあり、さらに「深海の大帝」「砂漠の守護者」「堕天の軍勢」はそれぞれ5つずつ、最後の「第5の巨神 ベルゼブブ」は10のミッションに分かれた構成となっています。

「深海の大帝」は、オレンジ属性のガンとライフルが有効なミッション。もしオレンジ属性のキャラを用意できない場合は、グリーン属性かブルー属性のキャラをパーティに入れておけば比較的楽に進めることができます。

「砂漠の守護者」は、パープル属性のビットが有効なミッション。特に変わった敵が出現するということもなく、全体的にスタンダードなステージ構成なので、ここまで進められる程度にパーティを育成していれば問題なくクリアできるはずです。

wizardy RMT          

エルソード RMT          

アーキエイジ RMT