『コープスパーティー ブラッドドライブ』プチ攻略企画――とりあえずこれである程度は安心なハズ

プレイステーション Vita用ソフト『コープスパーティー ブラッドドライブ』のプチ攻略情報を掲載。天神小学校マップなど、役立つ情報をお届けします。

●プレイに役立つプチ攻略情報をお届け

 
cpbdtop

 タイトルがすごく脱力感のある内容で申し訳ないです。というわけで、謝罪から始まってしまいましたが、2014年7月24日にプレイステーション Vita用ソフトとして発売されたホラーアドベンチャーゲームコープスパーティー ブラッドドライブ』。皆さん、もうクリアーしましたか? まだ? そうですか。え? まだ買ってない? それはいけません。いますぐ買いましょう。え? でも前作とか知らないし? そんな人向けの記事をファミ通.comはバッチリ掲載しています。フォローも完璧ですね。

※いまから始める『コープスパーティー ブラッドドライブ』――でもその前に過去作品を総ざらい!

 さて、前置きがムダに長くなりましたが、そんな『コープスパーティー ブラッドドライブ』のプチ攻略情報を発売から2ヵ月も経ったいま、このタイミングで掲載させていただきます。やる気がないわけじゃないんです! いろいろあるんです!
 ちなみに、情報をたくさん載せてしまうとネタバレに踏み込んでしまって興ざめしかねないので、今回はちょっとしたテクニックと情報だけを用意させていただきました。これで迷わずプレイできること間違いなし(!?)ですが、どうしても迷ったときは、一度行った場所にもう一度行くとかするといいと思います。意外とそういう意地の悪いトラップが多いのが、『コープスパーティー』シリーズですからね。

 それでは、ここからはプチ攻略情報です。まずはプレイヤーが探索することになる天神小学校のマップです。

 

■天神小学校マップ

 プレイしながらいちばん欲しかったのが、このマップです。第1作をプレイしていると、なんとなく構造を覚えているのですが、やっぱりすぐに見られるマップがあると便利ですよね。というわけで、5pb.さんにマップをご用意いただきました。どこにどんなアイテムがあるかは、ストーリーの進行具合によって変化するので、あえて記載しておりません。ご容赦を。

 

ファイファン11 RMT

ドラゴンクエスト10 RMT

ラグナロク RMT